入会案内

青年会議所は20~40歳限定の社会活動を目的とした一般社団法人です。

尼崎青年会議所に入会するメリット

個人の修練Training
社会的責任の自覚の過程であり、達成能力の向上をめざし、連帯の意味を知り努力することである。
社会の奉仕
修練の実践であり、相互に支えあうことである。
世界との友情
個々の自覚と達成能力の獲得を切磋琢磨し、連帯することである。

新入会員の声

天谷 洋志

天谷 洋志

仮入会から、虹色会で仲良くしてもらい、
ボートではみんなで合わせることを知りました。

石井力

石井 力

JC活動をしていくに連れて仲間との絆が深まっていくのを実感することが出来ました。

石川雄志

石川 雄志

スキルアップのため、入会しました。頑張ります。

岩田文香

岩田 文香

入会してからあっという間の一年でした。皆さんと共に得た感動や経験は素晴らしい思い出となりました。

植田勇太

植田 勇太

頑張ります。

新入会員岡田(差し替え)

岡田 浩樹

あっという間に時間が過ぎて行きましたが、虹色の仲間や先輩方とすごす非常に濃い時間でした。

10岡本正志

岡本 正志

入会の動機は人脈形成です。よろしくお願いします。

4o岡本光永

岡本 光永

己の成長のため、入会しました。まだまだ、始まったばかりですが、さらなる成長を求め精進したいです。

2尾河康平

尾河 康平

人脈を深めることが出来たらと思います。

北野

北野 壽一

頑張ります。

8木村虎彦

木村 虎彦

集まりが凄く多く大変だと思う反面、同期、先輩方と接する機会も多く、凄く為になると思いました。

齊藤さん

齊藤 康道

とても充実した日々を過ごせています。これも先輩方や仲間達のおかげです。みんなに感謝。JCに感謝。

2榊原大輔

榊原 大輔

口数の少なかった人たちが、どんどん積極的になって、JCを楽しむようになる。それがJCの魅力なんだろうと思います。

里村

里村 文崇

理事長杯を通じて虹色会のメンバーとの絆も出来上がってきていると感じれた事業となり良かった。

5白石信昭

白石 信昭

理事長杯を経験し仲間達との絆が深まり、達成感を実感できました。

5高木淳

高木 淳

今年の活動を振り返ると、事業を通して新たな知見や人とのつながり等を得ることができました。

9谷岡俊英

谷岡 俊英

虹色会のメンバーはとても素晴らしく、楽しいメンバーばかりで、この出会いを大切にしたいです。

10寺田貴彦

寺田 貴彦

精一杯がんばりますのでよろしくおねがいします。

8寺西

寺西 一郎

JCがなにかわからない状態でしたが、忙しい中JCメンバーに楽しんで頂いて、やり甲斐を感じました。

土手川

土出川 眞

頑張ります。

6西村

西村 夢麻

メンバーと出会えたこと支えてくれたこと、感謝の気持ちでいっぱいの一年間になりました。

二正寺

二正寺 淳也

最初はどうなるかと思いましたが、終われば絆が深まったと思います!

4h花ヶ崎光広

花ヶ崎 光広

全国で素晴らしい地域貢献事業をJCが行っていることが分かりました。

馬場さん

馬場 正義

様々な人と出会う事ができ自己成長に繋がる組織だと感じております。

10藤田壮一

藤田 壮一

人の輪を広げたいと思います。

正木さん

正木 雄樹

JCライフで苦手な事などを克服していきたいです。

7松岡佳伸

松岡 佳伸

頑張ります。

11松本優賀

松本 優賀

ずっとやりたかった地域貢献活動ですので、楽しみながら精一杯頑張ります。

新入会員 三木一造(差し替え)

三木 一造

頑張ります。

5三井貴之

三井 貴之

仲間の大切さ、ありがたさ、事業の熱さを教えていただき、自分自身の足りない部分を痛感させていただきました。

11光本けいすけ

光本 啓介

尼崎市議として尼崎の魅力アップと発展に寄与できるよう、頑張ります。

4八尾百穂

八尾 百穂

JCに入らなければ出会えなかった方々や同期メンバー全てに感激です。

八木さん

八木 康次

会社の経営者や、弁護士、政治家と普段出会わないような方々と出会う事が出来ました。

4山田豊和

山田 豊和

様々なことがありましたけど、普段経験出来ない事が出来て楽しかったです。

9横山大輔

横山 大輔

僕自身、何か変えないといけないと考えていた時でしたので、凄くプラスになりました。

7吉田鍾文

吉田 鐘文

頑張ります。

10渡邊幹

渡邊 幹

JCに入らなければ、出会わなかった人々に出会えたことが1番の収穫です。