新入会員のまるまる会のみなさん(^^)

新入会員のまるまる会のみなさん(^^)

トシオ
みなさーーーん!ごきげんよう!このコーナーは2019年度広報委員会のオリジナルコンテンツで、尼崎青年会議所の「人財」を紹介していく題してミホコの部屋!の番外編でトシオの小屋です!今回は理事長杯を控えた新入会員のまるまる会のみなさんに来ていただきました!

それではまるまる会のみなさんよろしくー!

まるまる会全員
よろしくお願いしまーす!

トシオ
ミホコの部屋番外編でトシオの小屋ということで2019年度新入会員のまるまる会のスタッフのみなさんに来てもらっています。じゃとりあえず順番に自己紹介、まずは会長からお願いします!

徳田
はい、まるまる会の会長をさせてもらっています徳田と申します。僕は4月入会で入会したきっかけは社長から勧められて入会したのがきっかけでなぜか会長に手を挙げてしまって後悔しているっていう()

トシオ
4月入会で会長選が5月?6月?くらいやったかな?まぁ2か月くらいで会長をやろうと決めたわけやー、結構即決の男やな()

徳田
そうですね()。大変な事もありますけど今のところ楽しくやらしてもらっています()26897B08-6586-4478-AA93-E6F812DE04D5-L0-001

トシオ
オッケーです、自己紹介としてはとりあえずはい、よろしくお願いします!じゃー次は副会長いこうかな。

松石
まるまる会副会長を仰せつかっております松石と申します。僕はもう徳田会長を支えていきたいなっていう思いで、、、

トシオ
いや自己紹介な?()

松石
あぁそうでした()。6月に入会しました。JCというものがどういったものなのか日々勉強させてもらいながらまだ10年できるのでロムを盛り上げていきたいなって思っています!

トシオ
30歳か()。ジャンジャン(店名がそのままあだ名)仕事は何してんの?

松石(ジャンジャン)
仕事は阪神尼崎でしょーもない激安ジャンジャンという雀荘を営んでおります()EC7F118D-4FA7-4E3E-ACBE-C08E8263E124-L0-001

トシオ
しょーもなくはないやろ()。ロムの先輩もちょくちょく来てくれる感じかな?

松石
そうですね。ちょくちょく色んな方が来てくれましてありがたいです!

トシオ
もうお店オープンしてどのくらい?

松石
4年目ですね。

トシオ
あ。会長の仕事聞くのん忘れてた()。一旦会長に戻るわ()

松石
そうですね()。一旦会長にお返しします()

徳田
()。三和商店街で伊東鍼灸整骨院という所で院長をやっています。ACE75499-FDF0-4574-BED4-B8FB005450D9-L0-001

トシオ
もう何年くらいやってんの?

徳田
今の所はもう8年ですかね?

トシオ
もう音声じゃわからんけどこの腕の太さ()

徳田
いやそうでもないっすよ()

トシオ
そうでもないな()。はーいありがとうございます()

松石
はーい返ってきましてこの音声じゃ伝わらない指の短さで副会長やらせてもらってます()

トシオ
短か()。それ麻雀では不利やろ()。まぁとりあえずよろしく()。じゃ次は幹事の二人いこうかな!

吉永
はい、幹事の吉永と申します。5月入会です。職場が三ノ宮で不動産管理の方やってます。地元が尼崎なので尼崎JCに入会させてもらいました。今年入会なんですけど来年卒業という事で()。できたら松石君から3年ほど買い取りたいなとは思っているんですけど()

トシオ
新入会員いち貫禄がある男()。メンバーに混ざっても違和感がないっていう()

吉永
いつもベテランに間違わられるっていう()BA56E94E-7EDA-43DF-962D-1ADB83FFBB94-L0-001

トシオ
一昨日も広島のオープン委員会で広島JCの人にベテランと勘違いされてたよな()

吉永
そうっすね()。時間も限られているので残りのJC生活全力で頑張りたいなって思ってます!

トシオ
はいありがとうございます!じゃ次はあーたんやな。

中村(あーたん)
はい、中村といいます。えーLoungeいろはっていうお店をやっております。JC入った理由は楽しそうやから、で入った結果楽しいです()

トシオ
楽しそうやもんな()。何月入会なん?

中村
私は6月ですね。D4272149-5255-4A04-AD5B-7F7360FD74E9-L0-001

トシオ
じゃみんな4、5、6月入会で入ってすぐスタッフ受けた感じなんや?

徳田
まぁそのスタッフを決める拡大委員会に出席していたメンバーっていうのもあるんですけどね()

トシオ
なるほど()。で入ったきっかけが会長は社長、ジャンジャンはきっかけなんやったん?

松石
僕はロムの異業種交流会で青少年委員会の三賢委員の紹介で。

トシオ
元々みかっちゃんの知り合いかなんか?

松石
そうですね僕ら同級生なんですよ。で異業種交流会参加させてもらって、次例会で司会やるから例会も来てって言われてサロンも行かせてもらってそのまま赤紙書いたって感じです。

トシオ
そーなんやー、吉永君は?誰かの紹介?E2F01B44-AC7A-4BA1-876B-29787A318296-L0-001

吉永
僕は金さんですね総務委員会の。僕も異業種交流会を誘われまして、でもうそのままそこで書いた感じですね()。でも雰囲気も良くてまわりもみんないい人ばっかりでまったく抵抗はなかったですね。まだ入って4か月ですけど入って良かったです()

トシオ
とりあえずこの集まってくれたメンバーはプラスの発言しかせーへんやろうと思ってたから話も降りやすいわ()。あーたんも誰かの紹介?

中村
私は拡大委員会幹事のジョニー(前田)さんですね。

トシオ
お客さんで来ててこんな団体あるでみたいな?

中村
そうですねJCって団体あるでって、いや知ってるしみたいな()。もともとJCやってはった人の店で働いていたんで。そこで新しく店すんねん言うて、じゃJCやりーって誘われて、じゃー入るわって()

トシオ
そーなんや()。じゃ一通り自己紹介もしてもらったんで新入会員名物の理事長杯についてお話をもらおうかな。みんな顔も知らんかった同士が集まって理事長杯っていうもんがあるって聞かされてからのスタートやったと思うんやけどもちろん作りあげている最中でもあり、色んな事もあり、これが当日まで続くわけやけど今のところどんな感じでやれてる?

徳田
そうですね、会長選の時も雰囲気もよくて三役もすんなり決まりましたし、僕自身しっかりしている方ではないのでみなさんに支えてもらいながら暖かい感じの会にしたいなって思いもあり、本当に楽しく準備の方やれていますね。503352F0-D423-4FF0-B247-4439676A1EEF-L0-001

トシオ
今のところ楽しく準備できてると()。まだまだこれからやで揉めるの()。ジャンジャンは?副会長としての担いはなんかある?

松石
僕は理事長杯の実務とは関係ないんですが新しく入ってきてくれたメンバーと積極的に交流をはかるようにはしていますね。なるべくそういった初めましての壁を壊しながら理事長杯につながればいーなって思って交流していますね。最近会長と話しながらみんなで明確な実務の担当を決めていってる感じです。

吉永
僕は飲み過ぎた会長のおもりをやっていますね。(一同()で僕が入会してから3~4か月で理事長杯の準備のおかげでみんなとも顔をあわす機会も多いですし、まぁ来ないメンバーもいてる中でなんとか理事長杯を成功させたいっていうおもいでやっていますね。実務はまだなんもしてないですね()

トシオ
ちゃんとせー()。でも知り合ったばっかりのメンバーで一つの目標に向かって会長決めてってなった時にスタッフは徳田会長を持ち上げてみたいな空気にならへん?

吉永
そうですね。まぁ何かあった時って言われるのは会長じゃないですか?そういったとこもフォローできたらなって思っています。

トシオ
あーたんはどない?担い的に何かやってる感じ?

中村
私もまだ特に。まぁ華?

トシオ
自分で言うてもうたな()

中村
年齢もみんなバラバラですけど会長も含めみんなちゃんと意見とか聞いてくれるし気は使わずやれてる感じはあります。

トシオ
なるほど。月に一回こうやって拡大委員会やってるやんか?そこでも進捗状況とか報告してる感じ?拡大委員会以外にもまるまる会で集まって話を進めたりだとかしてる?

松石
メンバーの店舗借りたりだとかで話し合いできていますね。

トシオ
俺らの時は先輩に阪神尼崎の駅前で会社やってはる人おってそこの会議室を毎週貸してもらってやってたなぁ。俺ら週一で打ち合わせしとったからなぁ。

吉永
週一ってすごいっすね、内容は何をやりはったんすか?

トシオ
俺らはバブルサッカーやったなぁ。で誰がどんな担いするだとか毎週集まって話詰めていってたな。でも俺らは9月上旬までまったく違う事で話詰めていっててさ()。で実際現調に行ってやってみたらめっさおもしろくなかってん()。また一から企画練り直して大変やったわ()4CC73EB7-C55B-48A9-9E56-EA1109DD2AA0-L0-001

松石
ヤバいっすね、一からとかそれ怖いわー()

トシオ
もう現調行って今回やろうとしている事を実際にやってみた?

吉永
当日の一週間前にやる予定になっています。

トシオ
それで大丈夫?()。まぁ取りまとめ等は会長がやっていると思うねんけど実務的な動きとかは誰々がやってるん?

吉永
実務も会長がやっています()

徳田
あまりできてないですけど()

トシオ
俺らの時は副会長が実務の指揮とってたんよ。なんとなく人の個性みたいなもんがもう俺らの同期会には出とってそこで副会長が小委員長みたいな役割を誰々って決めて。そないしてやったらなんかあいつも頑張ってるから俺もやらなあかんなぁって気持ちにもなったし連帯感がでてすごくよかったな。色々動きやすかったし。そないしても切羽つまったらヤバいヤバいってなってたけどな()

吉永
それ今の僕らっすね()。飲みにだけ行ってもーたとか()AE58AC3C-A4DD-4C90-B3C4-F03D08E73372-L0-001

トシオ
やりがちやなそれ()。じゃ内容の方を聞いていこうかな()

徳田
内容はですねJCクイズゲーム的な事をやろうと思いまして。僕ら新入会員もまだまだ知らない事だらけなので学びにもなりますし先輩方も改めて色々再確認できるんではないかなって思っています。

トシオ
もうネタ的なもんはだいぶ揃ってきてるん?あと日程は?

徳田
はい、今はそれを詰めていってる段階ですね。日程は11月10日の日曜日で時間は10時から場所は竹谷小学校の体育館になってます。服装は動きやすい恰好で体育館シューズ的な靴を持参して頂ければと思います。

トシオ
じゃ最後に意気込みとか聞いとこかな!

吉永
はい、実務的なとこでも貢献していきたいと思ってます()。ぜひ先輩方に参加していただきたいなと思っております。

松石
新入会員のみんなも忙しい合間をぬって打ち合わせに参加してくれてますし先輩方の意見や経験も参考にさせてもらいながら大成功に向けて本番まで準備します!

中村
え。意気込み。気ぃ抜いてた()。でも色々先輩方の話とか聞かせてもらったりしますけど今年の新入会員はものすごく団結力があって仲がいいんじゃないかって思うのでそれだけあればなんでもできるんちゃうかなって思ってます。頑張ります。

徳田
とにかく新入会員全員でこの理事長杯を成功させたい、まだまだ会長としてできる事がたくさんあると思うのでみんなを巻き込みながら来年の新入会員にも色々アドバイスできたらいいなと思いますし、とにかく最後みんなで笑ってやりとげたいなって思ってます!

トシオ
オッケー!じゃまだまだやらなあかん事いっぱいあるやろうけど頑張って楽しんでやってな!今回のゲストはまるまる会のスタッフのみなさんでしたありがとうございました!

まるまる会全員
ありがとうございましたー!6577AF2A-DF4E-41FF-9F22-D7881451F5E2-L0-001

 

 

 

W&P フクイインチョウ


カテゴリー

みほこの部屋

コメントを残す